SSブログ

散歩道の花いろいろ [花]

 散歩道の道路脇の花をいろいろ撮ってみました。

 右中央に、ナナカマドの木。

一つだけ残っていたカリンの花。

満開のライラック。

ルピナスの花も咲き始めました。

↑ この笑っているようなひょうきんな花、名前ご存知の方いませんか?

花いっぱいのお宅。

珍しい?黄色の牡丹

ニュージーランド南島は初夏を迎えています。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

ルミィ

>ライラック
大好きなんです!久しぶりに見たなぁ。o(*^ー^*)o にっこり♪
こんな素敵な道を、お散歩してみたいです。

こちらは、日に々寒くなってきました。
by ルミィ (2006-11-04 22:12) 

masa

ルミィさま
 いつもコメントありがとう。
寒くなってきましたか~?もう11月だもんね。
この道、すいている分、結構スピード出して走る車が多いんでちょっと危ないです。
でも、歩道が作ってあるから歩きやすいですよ。
by masa (2006-11-05 07:28) 

yoocomint

キレイなお花~
こちらはもうすぐ冬です
すでに寒いー
by yoocomint (2006-11-05 15:50) 

diamondsalon

そちらは初夏なのですね。何だか青い空が恋しいなぁ・・・
どのお花もとっても素敵!
お花みていると幸せな気分になりますね(#^.^#)

中でもカリンのお花はとてもカレン(?!)です←オヤジギャクっぽかったですね(^_^;)恥ずかしい~ニャ
by diamondsalon (2006-11-06 17:00) 

お久しぶりです。。
そちらでは花梨の花ですか。。こちらはこれから実を収穫ですよ。。
今日からグィッと寒さが厳しくなりました。。
by (2006-11-07 18:38) 

響

あ、そーかー、今から夏ですね。
バイク乗りとしては超うらやましいです、野草も終わってしまいました(汗)
寒い冬はmasaさんとこで暖かい写真を見て過ごしましょう。
by (2006-11-08 12:19) 

masa

yoocomintさま
こっちもにほんとかわらないですね。
minkさま
このカリンは最後の一輪で残念ながら花弁が一つ欠けていたんですよ。
わかり易いシャレでいいですよ。
水郷さま
 数年前は誰も見向きもしなくて、道路端で放っておかれたかリンの実なんですが、近年店で売るようになったら、すぐになくなるようになってしまいました。
hibikiさま
 間もなくこちらはバイクの季節です。
シーズンには結構にぎわいますよ。
by masa (2006-11-10 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。