SSブログ

裏山へお散歩 [散歩]

久しぶりに山へ散歩に出かけました

町の中から登山道の入り口までは日陰がないのでちょっとくたびれ気味。

登山道は、ほぼ、こんな感じです。

 

途中、町を望むところもあります。

 

林の中の道を歩いて45分で頂上です。

この日はすばらしい晴天で湖の色もすばらしかったですよ。

頂上からの風景

帰り道は昼なお暗いうっそうとした杉林の中を下ります。

神様の臨在を感じるような、ちょっと神秘的なところで一番のお気に入りスポット。

 1時間40分で町に帰れます。

標高差300メートルほど、散歩にはちょうどいいコースです。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ルミィ

>神秘的なところ
  ↑
怖がりの私には、ツライっすぅ。( p_q)エ-ン
誰かに、手を引いてもらわないとね。
by ルミィ (2006-11-23 21:00) 

diamondsalon

癒しの写真ありがとうございます♪
頂上からの風景はホレボレしちゃいます~(#^.^#)
45分だったら私も何とかチャレンジ出きるかも(^_^;)

今見て思ったのですが・・・ひでこさんはうちのももちゃんにそっくりですね!ひでこさんの方が白いところが多くて可愛いです~♪♪♪
by diamondsalon (2006-11-23 21:06) 

yoocomint

随分歩くのですね~
でも気持ちよさそう!!
杉林に入り込みたい気分です
by yoocomint (2006-11-23 22:00) 

masa

ルミィさま
 私がエスコートいたしましょう。
minkさま
 頂上の景色はきれいですよ~。
しかも登り易いので初心者の方でも安心です。
yoocomintさま
 出勤前に登ってる人とかもいますから、車で入り口に乗り付けて、急ぎ足で登れば1時間位で下りてこられます。
この杉林は本当にいい香りがするんです。
フェトンチットとかの自然のアロマ効果が楽しめますよ。
by masa (2006-11-24 09:20) 

yoocomint

ホントの天然アロマですね~
杉の香り大好きです
では、私は精油ですが、ヒノキの精油を炊く事にしますね(杉林の代役)
by yoocomint (2006-11-24 10:31) 

響

に、日本じゃ見れない景色だ!
by (2006-11-26 20:07) 

masa

響きさんのお写真にはもっときれいなところありますよ~。
by masa (2006-11-28 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。